殻付きほたてのタルタル香草パン粉焼き


昨夜のメニューより。
「ACQUAPAZZA」の日高良実シェフのレシピを参考にしました。(こちら「殻付きほたてのタルタルパン粉焼き :: g-chef.com 」です。)
写真を見比べてみて分かるのは、というか見比べる前から分かってはいましたが、わたしの家のオーブンは200度までしか上がらないので、レシピにある240度は実現不可能で、パン粉の焼け具合がいまいちであります。200度で時間を長めに設定して焼き上げましたが、それでもまだ足りなかったのかな。(もう200度出てないんじゃないかっていう気もします。)
最近殻付きのほたてがスーパーで手にはいるので時々作ります。
生のパン粉を使うのですが、生パン粉一袋って結構な量があり、賞味期限内に使い切らなければと言うことで、にわかにタルタル香草パン粉焼きブームが到来しました。開封後の賞味期限一週間ですって!