猫カフェ賛歌

 世の中にはいろいろな喫茶店があります。
 猫カフェ
 猫カフェもその一つ。
 猫カフェにはねこがたくさんいて、ねこによる癒しを求める人々に愛らしさを振りまいています。店員さんの微笑みにはかの猫パンチ以上の破壊力があり、猛者ともなれば、そのお尻から、お客を「マリエさん…、マリエさーん!」(注:マリエは仮名)と口ずさみながら追いかけさせてしまう魔力を振りまいています。
 猫カフェの店員さんは非常に積極的。
 うかつにあぐらをかいて気を抜いて居ようものなら、すかさず懐に飛び込み、喉をごろごろ鳴らして、温かな体温でわれわれのこころを攻撃してきます。時には、われわれがもたれかかっている柱めがけて飛びつきアタック。ぽろぽろこぼれ落ちる木くずを尻目に、ゆったりお茶を飲みねこさんのお姿に顔をほころばせていた我らを驚かせます。
 猫カフェ、そこは、一度入り込むと二度とは抜け出せない魔のゾーン。
 私は猫カフェに約○○円もつぎ込んでしまいました。
 ええ、きっと来週も行くでしょう。
 かわいいねこさんに会いに行くために………