2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

冷蔵庫2.0

ケータイきしゅへん

のだめカット

髪形を整えるために美容院へ出かけ、特に髪の毛を切る気も無かったのに何となく短くしてしまった。 さっき鏡を見て気づいた。 これは、のだめヘアーですね。つまり今日のカットはのだめカット。 のだめカット4200円也。

なんと!

Windows MEに入っていたExplorerでは、はてなスターが表示できない! ショックですね。実家のパソコン恐るべし。

ブックマークに☆ について

私にとって、はてなブックマークは、インターネットサービス中でも有数の、恐るべき存在です。 自分の書いたエントリーにブックマークがつくことを考えると、怖くてキーボードも打てません。 それはもう怖くて怖くて、はてなアルバイトスタッフでありながら…

ブログパーツ欲しい!

恥ずかしいからキャンペーンに参加するのはやめようかと思ったけれど、やっぱり参加することにしました。 「星が星い」パーツ が欲しいです。このネタは、もともとは決して私のものではありませんが、是非付けてほしいと思います。それで、ブログ内の星の動…

試験

同居人が試験最終日。合格しますように! はてな流れ☆があれば祈ってたのに! はやく流れろ〜〜〜☆

冷蔵庫2.0

40リットルのゴミ袋買うこと。

流れ☆欲しい!

星は降らなくても良いから流れて欲しいな〜☆ 星が流れて星い! ☆が流れている間に三つお願いを唱えることができたらお願いが叶います! それで、願い叶いまスター☆、はてなスター☆さんありがとう、って報告しよう! でも、こういう時は「流れ☆いらない!」っ…

文章を書くこと

ここ数日、梅田望夫さんのエントリーでは、文学作品の表現にまつわる話が取り上げられている(http://d.hatena.ne.jp/umedamochio/20070816/p3、http://d.hatena.ne.jp/umedamochio/20070818/p1)。トゥーサン、野崎歓、岡本かの子、どれも、作家や翻訳者にお…

のだめ最高。

昨日初めて『のだめカンタービレ』を読みました。 お腹が引きつるくらい笑っています。これで腹筋が鍛わったらいいな〜

これは読書?

以下の梅田さんの文章はとても良かった。 http://d.hatena.ne.jp/umedamochio/20070811/p1 わたしも体が弱いので、力を込めて、同感、と打たせて頂きたいです。 梅田さん頑張ってください!(ここは、頑張ってください、と言わない方が良いのかな?)

おじいちゃんの電話の声が、以前よりも老け込んでいる。心配だ。

バナナケース再び

昨日実際にバナナケースを使い、そのあとさらに思ったことがあります。 初めはバナナケースの説明文を読んだだけで、実際には使用せずにバナナケースのことを書いていたのですが、その後、バナナケースにバナナを入れて持ち運んだり、ぶら下げてみたり、振り…

バナナケースその後

実は、今日、はてなにバナナケースを持っていきました。バナナケースを既に知っている方も全く見たこともない方もいらして、反応は人それぞれでした。(バナナケース広まれ〜〜…!) せっかくだから、「ぶら下げひも」を使ってみようと思い、はてなオフィス内…

☆!

はじめてこのブログに☆が付きました。とても嬉しいです。 全く面識のない方が付けてくださいました。 それでもとても嬉しいです。ありがとうございました。 (以下追記) コメントも初めて書いて頂きました。嬉しかったです。ありがとうございました。

バナナ

バナナがあんまり好きなので、以前から気になっていた「携帯バナナケース」(300円、ちょっと高いかなぁ。いま検索して分かったけれど、インターネットで買うともっと安いみたい…!)を買ってしまった。 「ぶら下げ用ひも」が付いているんだけれど、このケース…

裁判長!ここは懲役4年でどうですか?

(北尾トロ、文春文庫) 裁判員制度が始まるし、裁判のことを知りたいと思って購入した。普段全く足を運ばない裁判についての内容はとても参考になるが、被害者に対する同情や共感という点で著者の姿勢には不満を感じる。ワイドショー的とまでは言えないものの…

造顔マッサージ

始めました。想像以上によい。DVD付き2000円の価値はある。小顔を目指します…!

ニシノユキヒコの恋と冒険

(川上弘美著、新潮文庫) 発情小説だと思った。ニシニユキヒコも女性達も発情期真っ盛りの感じだ。十代から中高年までずっと発情。(恋愛小説だから仕方ないのかな) 語り手の年齢と性格にあわせて語り口調を変えている。最も違和感を感じたのは一話目だった…