2007-11-01から1ヶ月間の記事一覧

作りたいレシピ

毎日のように「パスタ レシピ」とか「スパゲッティ レシピ」とGoogle検索してレシピを探すので、これぞ! と思ったレシピはメモすることにしました。 生ウニのスパゲッティ お気に入りのイタリア料理店で一番好きなのは生ウニのスパゲッティ。そのお店ではミ…

久しぶりに更新

1, 書いていない約一ヶ月の間にあったことをメモ 『once ダブリンの街角で』を観に行く。ラストシーンで泣いた。 『この道は母へとつづく』を観に行く。静かな映画だった。 『once ダブリンの街角で』のサントラCDを買って、家事をする時に歌いながら聴いて…

ダンスする芸人

テレビでにしおかすみこさんがLaLaLaLoveSongに合わせてダンスしているのを見ました。 ナイナイの岡村さんもすごくダンスが上手いけれど、にしおかすみこさんもめっちゃ上手で格好良かった。 いいなあ

こんなキーワード、ご存じですか?!!

二週間お休みしてしまった「こんなキーワード、ご存じですか?」の最新号を、はてなダイアリー日記に掲載しました。(「こんなキーワード、ご存じですか?第12回」) 今回ご紹介したキーワードは、日常生活で積極的に使っていける普段使いのキーワードです。…

風邪治らず

3週間ほど前にひいた風邪が尾を引いています。10月13日以降、毎週土曜に病院へ行って薬を貰っていたのですが、先週ちょっと具合が良かったので休日を満喫してみたところ、昨日の明け方、喉を突き刺すようなひどい痛みに襲われ、気付けば熱を出していました…

サバちゃん

昨日スーパーから帰る途中、くだんの鯖猫に出会った。 鯖猫は塀の上で昼寝していた。起こさないように忍び足で近づくと、鯖猫は舌を出したまま眠っている。 初めて鯖猫と出会った時も舌を出したままミーミー鳴くので、口内炎なのだろうかと心配したが、今度…