このキーワードが面白い!

☆★☆日記に「このキーワードが面白い!」と書いて、キーワードを紹介しよう!☆★☆

(笑)や冷蔵庫2.0なんどめだナウシカに、カレーかき氷・・・
こんなおもしろキーワード、ご存じでしたか?
キーワードでつながる楽しいブログ、はてなダイアリーには、個性的で面白いキーワードがたくさんあります。
けれど、そんなおもしろ楽しいキーワードは、あまり広く知られていないのではないでしょうか・・・?
そこで、はてなでは、2007年8月から、スタッフが面白いと感じたキーワードを、はてなダイアリー日記で紹介する活動を始めました。
キーワードをもっともっと楽しんでいただきたい、と考えたスタッフが始めたこの活動に、あなたも参加してみませんか?
参加方法は簡単、日記に“このキーワードが面白い!”(←キーワードになります)と書いてキーワードを紹介するだけです。

  • とびきり面白いキーワードを知ってもらいたい・・・!
  • 自分の作ったキーワードを宣伝してみたい・・・!
  • ダイアリー日記からトラックバックされてみたい・・・!

そう思われた方は、是非ご参加ください!
スタッフが日記を拝見し、これぞ! と思った場合には、ダイアリー日記であなたのidと推薦頂いたキーワードを紹介させて頂きます。
あなたのご参加、お待ちしております☆

どうやってキーワードを紹介するの?

ここでは、参加の一例としてid:shinomaiさんに登場して頂きましょう。

  • まずは好きなキーワードを選びましょう

id:shinomaiさんのはてな度は、自称入門見習い程度だそうです。彼女は、キーワードから「含む日記」をたどったことはありますが、(笑)や冷蔵庫2.0のような、知る人ぞ知るキーワードについて明るくありません。けれど、幸いなことに、彼女はたいへんな猫好きで、最近「ふみふみ」というキーワードを作りました。そこで、「ふみふみ」を広めるためにも、この活動に参加しようと思いました。

id:shinomaiさんは自分のブログ「shinomaiの日記」で「このキーワードが面白い!」と書き、「ふみふみ」を推薦しました。その理由はどうやら「同居している猫が最近はじめて足の甲にふみふみしてくれてたいへん感動した」「ふみふみという可愛らしい言葉をもっともっと知ってもらいたい」「ふみふみが大好き」ということにあるようです。

id:shinomaiさんが現実の世界で次のふみふみに心躍らせている頃、はてなスタッフが日記を拝見しにやってきます。もしかしたら、スタッフは「ふみふみ」に興味を持つかも知れません、はてさて、「ふみふみ」はダイアリー日記で紹介されるのでしょうか?

  • ダイアリー日記にid+キーワード掲載!?

id:shinomaiさんの強烈な念が通じたのか、ダイアリー日記で「ふみふみ」が紹介され・・・るかもしれません。ダイアリー日記掲載時まで分からないのが、本活動の醍醐味でもあります。どうぞドキドキわくわくしてお待ち下さい☆