或いは[こころ]

 オカザイルを見た翌日、EXILEさんたちの勇姿にも惚れ込んだid:shinomaiTSUTAYAへ行って『EXILE EVOLUTION』と『EXILE SINGLE BEST』を借り、「めーちゃーめーちゃーイケーてまーす」の“DNACER'S ANTHEM”などを聴きました。大好きなチューチュートレインも聴けてたいへん満足だったのですが(エグザイルさんがカバーしていることはオカザイル放送日に初めて知りました・・・)、『SINGLE BEST』でチューチュートレインの次に入っていた“Carry On”の歌詞を読み、頭を抱え込みました。

「夢」だけは 捨てちゃいけない!

自分はもう二度ほど「夢」を捨ててきたんじゃないか、そう自問すると、目の前が真っ暗になったように感じました。
 でも、こう思って少し元気が出たのです。
 ずっと同じ「夢」を追い続けることは、確かに出来なかった。けれど、どんな状況でも「夢」を持てるよう努力し続けることはできるんじゃないか、「夢」は変化しても良いんじゃないか。
 EXILEさんの歌詞を見ていると、全般的に、若い人向けっていいますか、そんな感じがして、自分の年齢と重ねると嘆息してしまうのですが、ときどき私くらいの年齢でもうなずける歌があり、良い感じです。
 ただ、EXILEさんはダンス込みで見た方が絶対良いですね。TSUTAYAにDVDが無かったからね・・・