ファイターズ!

 2007年パ・リーグクライマックスシリーズは、見ごたえがありました。一番緊迫していたのは一昨日の第4戦だったように思いますが、昨日の第5戦もなかなか面白かったです。北海道日本ハムファイターズクライマックスシリーズ優勝おめでとうございます!
 初めは単純にダルビッシュが格好良くて好き、という理由から日本ハムファイターズを応援していたのですが、第2ステージ初戦(だったかな? 違うかも知れません)でドーム中に轟々と鳴り響く熱狂「稲葉ジャンプ」を見てからは、北海道なんて熱いの! と、自分も札幌ドームにいるかのように、一喜一憂しながら応援していました。中継が途中で終わってしまう日はラジオをつけ、試合終了までとても楽しい時間を過ごしました。
 テレビ中継では「野村スコープ」がとても面白かったです。眼と知識に裏付けられた、野村監督の歯に衣着せぬ解説、すごいですね。
 セ・リーグクライマックスシリーズでは、明日の第三戦、観戦に行けるかも知れませんので、とても楽しみにしています。