このキーワードが面白い!

眠る白猫

 キーワードの世界は奥深く、私の知っているものからしか選べないのはとても残念なのですが、そこはそこ。

 はてなダイアリークラブについて勉強している時に発見しました。数あるはてなダイアリークラブの中でも、私が気に入ったクラブの一つです。「写真日記猫」でブログをめぐっていると、ねこが如何に人々に愛されているかを感じられ、犬派が主流をなすと予測されるはてな内で、改めて、ねこ派として頑張っていこうと思うことができます。はてなの会長を務めている(と噂のある)しなもん、実は猫でした! なんて激白された日には、写真日記猫もきっと大盛況になるんだろうな。せっかく書いたので、私もねこの写真を貼り付けておきます。

 猫目石とか、猫に鰹節とか、自分の作ったキーワードの中でも気に入っているものを見ようと思って、キーワード一覧 - はてなキーワードを開いて眺めていたら、「shinomaiさんの平均内容スコア5」、或いはかなり低いリンクスコアにやられてしまいました。悲しい気持ち。

 それでも何か選ぼうと思って、最近更新されたキーワードを眺めていて見つけました。なんかちょっと面白かったです。あぶさんは読んだことがありますが、そうか、あぶさん、症候群の名前にまでなってしまっていたんだ・・・!