料理の写真をブログに掲載すると・・・


(写真はジェノバ風スパゲッティです。)
いかにして美味しい料理をつくるか、リストランテSHINOMAIのシェフshinomaiの頭は、つねにこの問題に支配されていると言っても過言ではないでしょう。寝ても覚めても料理のことを考え、寝ころんでも座ってもレシピを見ていたい。火加減は、塩加減は、どこで鍋をあげるのか、甘みは十分か、のどごしはどうか・・・、シェフshinomaiはレシピと睨み合いながら「ああ」とか、「これは!」とか、「なるほど。」などと呟きます。それがたとえ喫茶店の中であっても。・・・端から見るとちょっと怖いですね。
ところが、昨日アクアパッツァの写真をブログに掲載して、俄然気になり始めた問題・・・ええ、我が家にはデジカメが無いのです。
もっときれいに写真を撮りたい・・・、せっかく作ったお料理が美味しく見えるカメラが欲しい、
そんな気持ちになりました。