リストランテSHINOMAI


エビとドライトマトジェノヴァ風スパゲッティ。
ペストジェノベーゼリストランテSHINOMAIでは大好評、今回でジェノバペーストを使い切ってしまったのでもう一度バジルを買いに行かなければなりません。ジェノバペーストを色よく作るコツは、バジルを使う直前まで冷蔵庫に入れて冷やしておくことだそうです。今度は実践する予定。
レシピは、去年まで西麻布のCROCE&DELIZIA(クローチェ・エ・デリツィア)のシェフをされていた齋藤実シェフのメールマガジン「西麻布から「おうちでシェフ味」イタリア料理」(まぐまぐでのメルマガ登録はこちらです)のバックナンバーを参考にしました。・・・何号だったかは忘れてしまいましたが・・・。バックナンバーを全号読んだときに「ジェノベーゼは、海老を使うとレストランの味になります」とあったのが印象的だったので。。。毎号一つずつレシピが紹介されていて、届くのが楽しみなメールマガジンです。